殺人辞書


Q.宣言に対応宣言を行う場合について、お互いに対応宣言を無限回(例えば使用代償[0]の特殊能力で対応し続ける)行うことは可能ですか?
A.いいえ。行為そのものが時間稼ぎであるとジャッジに判断された場合、ペナルティの対象になります。そうでない場合も1回の行動宣言について、対応宣言は最大で99回まで(対応元の宣言を含めて100回)とします。

(2005/11/13)


ちょっちわかりにくいので最大9回(対応もとの宣言を含めて10回)にスケールダウン。

AF側攻撃宣言
DF側防御宣言

1.AF側 《殺人辞典》宣言
2.DF側 《殺人辞典》宣言
3.AF側 《殺人辞典》宣言
4.DF側 《殺人辞典》宣言
5.AF側 《殺人辞典》宣言
6.DF側 《殺人辞典》宣言
7.AF側 《殺人辞典》宣言
8.DF側 《殺人辞典》宣言
9.AF側 《殺人辞典》宣言
10.DF側 《殺人辞典》宣言

とDF側の宣言から処理されてDF側の《殺人辞典》が発動

AF側が優先権を放棄した場合

1.DF側 《殺人辞典》宣言
2.AF側 《殺人辞典》宣言
3.DF側 《殺人辞典》宣言
4.AF側 《殺人辞典》宣言
5.DF側 《殺人辞典》宣言
6.AF側 《殺人辞典》宣言
7.DF側 《殺人辞典》宣言
8.AF側 《殺人辞典》宣言
9.DF側 《殺人辞典》宣言
10.AF側 《殺人辞典》宣言

とAF側の宣言から処理されてAF側の《殺人辞典》が発動

結論

AF側動いてたら一方的に負け
AF側動かない場合相打ち

AF側おいしくない(゚Д゚)クワッ
[PR]
# by haa85440 | 2005-11-16 19:05 | Lyce'e

今日の仕事は

伊良湖岬の方に行きました。

遠かった・・・疲れた・・・

バスが無かったけど現地の人が迎えに来てくれたから助かりました。
[PR]
# by haa85440 | 2005-11-15 00:31 | 日常

今日のCKFBでの平日は・・・

いけたら行きたいかも。

でも到着がどうがんばっても6時20分ごろなんだよなぁ・・・・
[PR]
# by haa85440 | 2005-11-14 05:05 | Lyce'e

ドラゴン☆オールスターズ

新生CKFB名古屋での第1回大会。参加者は11名。
ジャッジしてきました。

優勝は常連のお金の無いF君。なんか夕菜で死ぬほどダイス振ってました。
デッキタイプとしては相手のデッキ切れまで気合で妨害・デッキ削りをして夕菜で一気に進むみたいな胃が痛くなるかんじのデッキ。

んまあいいかんじみたいなバランスで組まれてましたわ。

次の大会開催予定は12月25日!とりあえずクリスマスらしいです。
メリクリでるしいいかんじかねえ。
[PR]
# by haa85440 | 2005-11-13 05:00 | 日常